

~小さなジャイアン~ ~海苔はオヤツ~

126.gif
~海苔はオヤツ~
偏食の酷いつくし
米やうどん等の白色は好き。
カレーやチョコ等の黒色系も好き。

それ以外は・・・食わず嫌いでなかなか食べてくれません。

海苔をあげてみると黒色なので抵抗無く食べましたw
でもオヤツのように食べてますorz

ご飯のお供にしてね。

~小さなジャイアン~
某ファーストフード店でシェイクを買ってきて、つくしに飲ませてみると・・・美味しかったようでw
2個買ったシェイクを一人占めw

大地家の小さなジャイアンですw

~昔からある滑り台~

125.gif
~昔からある滑り台~
私が子供の頃からある小さな小さなローカル公園。
そこにつくしと一緒に遊びに行ったら、滑り台の階段を登り始めました。

今時な滑り台なら階段も広くて高さもあんまりないんですが、昔からある滑り台で階段が細くて高さもある為に傾斜が急なんです。
そんな階段なので補助の為、つくしの後をピッタリくっついて一緒に登りました。

滑り台も幅が小さく私のケツではキツキツなので、つくしだけ滑らせて私は急いで降り口へ!
もちろん1回滑っただけでは満足せず!

これの繰り返しで、なかなかハードに疲れました。

~試行錯誤の風呂~

124.gif
~試行錯誤の風呂~
旅行から帰ってきたら、突然シャワー嫌いになってるつくし・・・
でも湯船は好きみたいで、どんだけ泣いて暴れても気持ち良さそうに浸かりますw

なんとかシャワーに慣れてもらおうと時間をかけて、まずは足から、次に手、そしてつくしの大好きなアンパンマンの力も借りて、ようやく!
1週間くらいかかりましたが、以前のように抵抗無くシャワーを浴びれるようになりました。

~風呂嫌い再び~ ~娘と2人旅行~

123.gif

~娘と2人旅行~
つくしが小さいので泊まりの旅行が出来ずにいたのですが、ユリの小学校卒業祝いとして近場の滋賀県へ旅行してきました。
つくしは外泊に不安があるので、今回はカンナさんとお留守番です。

滋賀と言えば甲賀忍者!
忍者屋敷は外人さんが一杯でした!

アニメやフィギュアが好きなので、海洋堂フィギュアミュージアムに行ったりw
2人で身軽と言う事もあり、弾丸で色んなところを回ってきました。

滋賀県土産としてよく名前の上がるサラダパンをお土産として大量に買い帰宅しました。
サラダパン・・・あんまり美味しくなかったですorz

~風呂嫌い再び~
一泊二日の旅行から帰ってきた晩につくしをお風呂へ入れると・・・
暴れる暴れる・・・

シャワーが嫌いになっていて、とにかく泣いて暴れました。
カンナさんに聞いても「昨日も普通だった」ようで、原因不明orz

湯船は相変わらず好きみたいなので、少しづつシャワーに慣れさせていく作戦開始です!

~君の笑顔~

122.gif
色々とやりたい事(ゲームや釣り)があり、漫画を描くモチベーションがダダ下がりでorz
しばらく描いてません。

やっとストックをUPしたので、また気紛れにブログを書いていきます。

~君の笑顔~
私がゲームしていると、つくしホイホイに乗ったつくしをカンナさんが押して私の横へドーンw
そのタイミングで変顔してみると、つくしが爆笑www

何度も突っ込んでくるので、何度も変顔してはつくしが爆笑w
つくしの笑顔が見れるなら、変顔なんて安いもんです。

プロフィール

大地家の家族を紹介

父:さぼてん
ブログ主です。
1980年代生まれのB型。
釣りやキャンプなどのアウトドア
漫画やゲームなどのインドア
どちらも好きなハイブリッド親父です。


母:カンナ
3歳年上の嫁さん。
マメな性格で、家事に育児に仕事に追われながらも、日々頑張ってくれてます!
育児ネタを一緒に考えてくれて、助けてもらってます。
価値観や趣味も合い、とても良好な関係を築けてます。


娘:ユリ
平成生まれの娘
誰に似たのか、ズボラな性格で・・・
片付けした娘の部屋が直ぐに、汚部屋になるくらいのズボラ娘です。
息子とは10歳離れているで年の差姉弟です。


息子:つくし
生まれた時から小さな奇形が色々とあり、奇形との関係性は不明ながらも発育、発達面で普通よりも遅れている心配事が多い息子です。
ただ息子は良く笑い、良く怒り、良く泣き、毎日見ていても飽きないくらい楽しいです。
家族皆の宝物です。

問い合わせ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ



検索フォーム

リンク

相互リンク大歓迎

子供用品 by Amazon

子供用品 by 楽天

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

トラックバック

QRコード

QR

カウンター

